いちか罰か。

おひさしぶりです。
そろそろ30000HITとか正直驚きです。


今日はあれです


強化法についてそれっぽく書きます


まず
強化書には10%、30%、60%、70%、100%の成功率の書があります。
そのうち30%、70%は失敗したとき半分の確立で装備品が闇に行きます。
リスクは大きいですが、成功しやすい、成功したときの見返りが大きい。
などの利点があります。


そこで
いかにしてその成功率を上げるか、ということを説明します。
 注)あくまでも私個人のやり方ですので闇に消えたからといっても責任は負いません。


まず考察、
30%が2連続で成功した…次は成功するだろうか。

なんか成功する気がしないですよね。
もしくは2連続成功なら3連続成功するだろう。って思うはずです。

でも、まったく関係ないはずです。
確立で言うと、初めに30%が成功しても
次に成功する確率は同じく30%なわけです。
確立における相対数が決まってないですからね。
いくら30%を貼っても確立は変わりません。

これが確立論ですが、(かなり簡略化してます、間違いなどあっても知りません


問題はここから。
全体の相対数が決まってないと言いましたが、
それが決まっていると仮定してみます。

30%が2連続で成功した…次は成功するだろうか。

これは総対数が決まっているなら失敗の確立があがりますよね。
と、言うことはどうすればいいか、

他の書で失敗して成功率を上げる


って事です。

たとえば30%2連続で成功した装備品がある。
それに30%を貼りたいが、失敗率が高い。
そこで30%を貼る前に他の30%、たとえば防御↑とか
安いクズ書を貼ったりして、失敗させる。
もちろん成功もあるでしょうが、それはそれです
2連続で闇だったりして、いかにも次は成功しそうなときになったら、
いざ本命に貼る。って事です。
なんか法則っていうか、雰囲気…ですかね。

私の考えですが、多分効果ある・・・・と思ってます。
気休め程度ですけどね。
実際成功したりしてますけど印象効果だったりもするかなーって思ったりも。


かなりオカルティックな事だと、

妥協すると闇に行く。っていうのが私の中であります。

たとえば60%貼りたいが、どこにも売ってない。
でも70%ならいっぱいある。
どうせ成功するだろうし70%貼るか。
んで失敗。('ノωノ)メソメソ

こんなのとか。


とりあえず俺が言いたいのは。





強化怖い((((;゚Д゚))))





あくまで俺の考えですので、マネして闇ってもしりません。
皆さんは皆さんなりの強化法があると思いますので、そっちでやってください。
成功を祈る。



>グリs
だって前にやった奴だったりしてるんだもn
見てなかったとかいえない
>まーちん
100%かーそれもいいけど
DEX足りてるからねぇ('A`;)
足りてなかったらそっちでもいいんだがね。
>借金s
30%貼って闇ったら装備するもの無いです。
前のガウン売っちゃったし
>どうでもえーけどs
幸運全身100%欲しいねぇ('A`)
>連s
みなさんのおかげです!
あきもせずよくもまぁ
>ネイネイs
どーせちきんですよ!
クルックー
>稲妻氏
私はチキンです。
貴様のようになりたくないのでね!!!!!!!!!!!
>りなtan
チャクラいいなぁ~ って(;゚Д゚)
あんな使いづらいスキル(;゚Д゚)
発動までに時間かかりすぎ!HPが半分↓じゃないと使えないとか!
ヴァー('A`;;;;)
>ちひめc
影とかじゃなくて、
あるんなら教えれ!!!ってことでs!
個人的にはキャラ濃いと思います。
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-12 02:17 | 日記
<< 幸せってなんだろうね、 再始動、躍進せよ >>