解決編

早速ですが。


全角落ちしない方法見つけました。


まず、なぜ全角落ちするのかっていうところから説明しましょうかね。


簡単に言うと、全角のままプレイすると

バッファオーバーフローが起きるって事です。


バッファオーバーフロー 【buffer over-flow】
別名 : バッファオーバーラン, buffer over-ru

 C++言語などのプログラミング言語で書かれたプログラムでは、プログラムが確保したメモリサイズを越えて文字列が入力されると領域があふれて(オーバーフロー)しまい、予期しない動作が起きる。



って事みたいです。

んでこれを解消すれば全角落ちしないのではないか、と思ったわけです。


例えば全角の状態でキーを押し続けると

xxxcxzxxzxczxczxccxzxczxcz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下に点線が出たままずっと押されっぱなしなわけです。

これがずっと続くとPCに負担がかかって落ちる?のかな('A`)


てことは



変換すれば大丈夫


なんじゃないか?


でも変換キーはキー設定できません。


ですが変わりに


スペースキー

スペースキーで変換できますよね?

バッファオーバーフローが起きないうちにスペース押す。

これで全角落ちは防げると思います。



でも結構忘れたりしますよね?

そこで


多用するスキルに当ててはどうでしょう?

俺はサベジ当ててみました。



ちなみに、変更してから落ちてないです。

もしかしてなかなかナイスなんじゃないでしょうか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


でも仮説なので[落ちたじゃねぇか馬鹿]とか勘弁してください('A`;)



>たー
半角に変えれば落ちないのわかってるんだけど
慣れてないから忘れる。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)

でもこれで落ちなくなったのかな('A`)

>ベナs
カキコ㌧くす!
(多分)上記の為全角落ちするのではないかと(;・∀・)
joytokey使い出した頃よく落ちたなぁ・・・
って思い出してみたり('A`)
あの頃は全角落ちとか知りませんでした。。。

>シャオs
132で化け物なら↑の方々は何なんでしょうか(;・∀・)
↑の方法試してみたらどうかな?
もともとスペースキーにアイテム欄当ててたから使いづらい('A`;)
でも落ちるよりましかな・・・

>いなじゅま
俺が作ったリングだよー
今度卒業展覧会があるから見に来なさい。


場所とかは教えないけどね!

>栗s
んーと自作ですよーだ
頼んで作ってもらった+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ
7万ちょいでなかなかのものが'`ァ,、ァ(*´Д`*)'`ァ,、ァ

栗sはアレですか?カメラ関係のお仕事をry
栗sブログで一眼ryとか言ってたし(;・∀・)
プロにはかないませんよ!!!!!

>みるぽー
こんな紳士に何を言う!!!!
日頃から困ってる人には手をry

ばかっぽーなのかな(;・∀・)

>美桜c
ブログ変更おめっとー?おつかれー?
変更しとく( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

指輪が大きくなった・・・?
延びたのかな?それとも指が細くなったかふと(ry
リングは色々な使い方できるからどんどん使ってくださ!
元々荒い作りなのでそれがわからなくなるまで(;・∀・)
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-02-11 00:49 | 日記
<< 修正編 反省。 >>