カテゴリ:日記( 131 )

報告編

報告です。



全角落ち解決策第2弾の結果ですが。




いまだに落ちてないです


もしかして大成功なんじゃないでしょかね!!!

まぁジョイパ使って、かつjoytokey使わないと出来ないって言う制限があるんですが('A`)

でもσ(゚∀゚ ∬には適合するのでなんでもry


さぁみなさんやって見れ!



~追記~


エキサイトブログめろてんはこれで閉店です。

今後の更新はFC2めろてんになります。

新装開店めろてん

今後もご愛顧のことお願いします( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

こっちで最後のコメ返信
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-02-20 22:37 | 日記

修正編

ごめんなさいでした


前の記事の
バッファオーバーフロー防止策でしたが、ぜんぜん直ってませんでした。


俺も落ちましたしorz

大発見だと思ったんですけど( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


でもまだ諦めずに色々やってみました。
ChgKeyってソフト使ってみたり、
色々試行錯誤して・・・


解決策第2弾(;゚Д゚)


今回はjoytokey使ってる人しか使えません。

 以前の記事からの引用。

  バッファオーバーフロー 【buffer over-flow】
  別名 : バッファオーバーラン, buffer over-ru
    C++言語などのプログラミング言語で書かれたプログラムでは、プログラムが確保した メモリサイズを越えて文字列が入力されると領域があふれて(オーバーフロー)しまい、予期しない動作が起きる。

  って事みたいです。
  んでこれを解消すれば全角落ちしないのではないか、と思ったわけです。

  例えば全角の状態でキーを押し続けると
  「xxxcxzxxzxczxczxccxzxczxcz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

  下に点線が出たままずっと押されっぱなしなわけです。
  これがずっと続くとPCに負担がかかって落ちる?のかな


消せばいい

入力した時同時に消してしまえばいいじゃないか!

ってことでjoytokey設定。


まず普通の設定します。
これは人それぞれだと思います。

d0028389_2114211.jpg


そして

ここからが今回の解決策。
普通に設定したボタンと一緒に「Backspace」も一緒に設定するんです。

d0028389_21154553.jpg


こんな感じですね。

これを設定してあるすべてのボタンに設定します

d0028389_211716.jpg


こういうことです。
(画像で見えないところもちゃんと割り振ってあります。)


これならキーが押されたと一緒に消されるわけです。
万事解決!!!かも


直ったらコメントヨロです+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

きょめへんしん
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-02-17 20:40 | 日記

解決編

早速ですが。


全角落ちしない方法見つけました。


まず、なぜ全角落ちするのかっていうところから説明しましょうかね。


簡単に言うと、全角のままプレイすると

バッファオーバーフローが起きるって事です。


バッファオーバーフロー 【buffer over-flow】
別名 : バッファオーバーラン, buffer over-ru

 C++言語などのプログラミング言語で書かれたプログラムでは、プログラムが確保したメモリサイズを越えて文字列が入力されると領域があふれて(オーバーフロー)しまい、予期しない動作が起きる。



って事みたいです。

んでこれを解消すれば全角落ちしないのではないか、と思ったわけです。


例えば全角の状態でキーを押し続けると

xxxcxzxxzxczxczxccxzxczxcz・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

下に点線が出たままずっと押されっぱなしなわけです。

これがずっと続くとPCに負担がかかって落ちる?のかな('A`)


てことは



変換すれば大丈夫


なんじゃないか?


でも変換キーはキー設定できません。


ですが変わりに


スペースキー

スペースキーで変換できますよね?

バッファオーバーフローが起きないうちにスペース押す。

これで全角落ちは防げると思います。



でも結構忘れたりしますよね?

そこで


多用するスキルに当ててはどうでしょう?

俺はサベジ当ててみました。



ちなみに、変更してから落ちてないです。

もしかしてなかなかナイスなんじゃないでしょうか☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


でも仮説なので[落ちたじゃねぇか馬鹿]とか勘弁してください('A`;)

※返信
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-02-11 00:49 | 日記

反省。

久しぶりに更新イェ━━━━━ヽ( ゚∞゚)人(゚∞゚ )ノ━━━━━━ィ


久しぶり過ぎて書くことねぇ(;゚Д゚)


えっと・・・


とりあえずPC変えました(人´∀`).☆.。.:*・゚
 
メモリ1Gってすごい( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

ぜんぜんラグないし!!!


まぁ全角落ちはよくやりますけどね!

誰か全角落ちしない方法教えて下し。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・(ノД`)


@は・・・

Lvが132になりましたー  

79位ですね!!!


最近学校忙しくて大変だけどがんがりまーす|彡サッ





こんなのもらいました
d0028389_8162937.jpg

りなたんアリガトーヽ(゚∞゚ )ノ。・ ゚・。* 。 +゚。・.。* ゚ + 。・゚・

米返信
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-02-06 08:43 | 日記

近く、遠い。

(,,゚Д゚)∩”ハイッ!

今日はちょいと狩りのほかにやってきました



そう




ソロビシャス(;゚Д゚)


まーなんとなく倒せそうな気がしたのでいってみました。


用意した消費は


チューチューアイス 900本

おでん(皿)  何故か700個

その他色々。


まぁこれだけあれば足りるかな・・・って思ったんですが





初ソロビシャスだったので結構無駄に使ってしまいました…

普段アイスとか使わないし('A`)

d0028389_2351644.jpg


んで


基本的に↑の足場で戦ってたんですが。

落ちたらアサルタで戻るって感じで、

↑ならスキル無効効きませんしね・・・


でもこーやってると

↓に爆弾がいっぱい貯まるんです。


んで上で接触して下に落ちて、

回復忘れてて死にました
d0028389_2356459.jpg


あーあかいあかい('A`)

使った消費

アイス  367個

おでん  51個

メルガ消費  約280k


。・゚・(ノД`)・゚・。


いつか絶対リベンジかまします



追伸~107龍天誰か買ってください。
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-19 23:59 | 日記

三つ子の魂、、、百まで

(,,゚Д゚)∩”ハイッ!


あれですあれ



あの噂の龍天です




あれね


何かメタsと2人ほぼ1人で姉御倒した後に


勢い余って30%貼りました(;゚Д゚)


それで


結果ですが









まぁ闇には行きませんでした。




それでこーなりました




d0028389_0351417.jpg


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!
アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!


大成功


しちゃいましたよ+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

まぁとりあえずこれでいいです

@1は100%でも貼りますかね+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

30%とかぜってぇはらねぇ



装備前(龍天107 LUK12)
d0028389_0384783.jpg


装備後(龍天112 LUK15)
d0028389_0411468.jpg



こんなに変わるんですよ兄さん(;゚Д゚)

闇とか㍉㍉ヾ('A`)ノ
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-19 00:43 | 日記

感化は書物よりも生きた人より受けたものの方がずっと大きい。

(,,゚Д゚)∩”ハイッ!

なんか書くこと色々あります。

まず。


強化進行状況。

この前のガウンですが。

d0028389_3392480.jpg


こうなりました。


まぁ・・・なんていうか、確立通りですね('A`)

もう少し↑いきたかったんだけどね

でも満足です!@1は60でづ!決まってます!ちきんでけっこーこけこっこー!!!!


続きましてー

龍天ですです。

最近龍天の強化始めまして。

87↑の1発成功が5個になったので、それ以降の強化もしようかと。


んで出来たのがこちら

まだ完成してませんが…

d0028389_343175.jpg


どーだ!!!!+.ヾ(´∀`*)ノキャッキャッキャッ

目指せ110↑!!!


もっと書きたいことあるけど眠いので股今度!




ちなみに、「捨て書」の存在は結構前から知ってますよ!!!!
いまさら気づいたの?って感じたようで('A`)
書くことなかったんだもん
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-16 03:46 | 日記

幸せってなんだろうね、

幸せな人生ってなんだろう、って考えてみる。

たとえ周りから見て不幸だとしても本人がそれを幸せと感じていれば
それは幸せなのだろう。
逆もまた然り、いくら幸せな状況でも不幸せと認識すれば不幸せなのだろう。

幸せというものは、所詮主観でしかないわけで
その人の捕らえ方しだいでいくらでも変わる。

たとえば宝くじで1等を当てた人がいるとしよう。
その人は幸せだろうか?
普通の人から見れば幸せだろう、
だが、その人がそれを幸せと感じるには、
今までに「宝くじを買って1等が当たらなかった。」という不幸を体験していなければならない。

もしもその人が宝くじで1等を当て続けてる人だった場合、
それは日常の1コマでしかない。
もちろんこの逆も、
宝くじで1等が当たらないことを本気で嘆く人がどの程度いるだろうか。

所詮人間は比較することでしか幸福も不幸もわからない。
って言うことは、平等って言う言葉がわからなくなる。

すべてにおいて平等、って言うものは存在しない。
すべてに等しき存在感なんてものはありえないことを意味する。
不幸と幸福は個人でなく、全体を見ることによって相殺され、
そこでようやく零になるのだから。







もうなにがなんだかわかんないね('A`)
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-15 05:14 | 日記

いちか罰か。

おひさしぶりです。
そろそろ30000HITとか正直驚きです。


今日はあれです


強化法についてそれっぽく書きます


まず
強化書には10%、30%、60%、70%、100%の成功率の書があります。
そのうち30%、70%は失敗したとき半分の確立で装備品が闇に行きます。
リスクは大きいですが、成功しやすい、成功したときの見返りが大きい。
などの利点があります。


そこで
いかにしてその成功率を上げるか、ということを説明します。
 注)あくまでも私個人のやり方ですので闇に消えたからといっても責任は負いません。


まず考察、
30%が2連続で成功した…次は成功するだろうか。

なんか成功する気がしないですよね。
もしくは2連続成功なら3連続成功するだろう。って思うはずです。

でも、まったく関係ないはずです。
確立で言うと、初めに30%が成功しても
次に成功する確率は同じく30%なわけです。
確立における相対数が決まってないですからね。
いくら30%を貼っても確立は変わりません。

これが確立論ですが、(かなり簡略化してます、間違いなどあっても知りません


問題はここから。
全体の相対数が決まってないと言いましたが、
それが決まっていると仮定してみます。

30%が2連続で成功した…次は成功するだろうか。

これは総対数が決まっているなら失敗の確立があがりますよね。
と、言うことはどうすればいいか、

他の書で失敗して成功率を上げる


って事です。

たとえば30%2連続で成功した装備品がある。
それに30%を貼りたいが、失敗率が高い。
そこで30%を貼る前に他の30%、たとえば防御↑とか
安いクズ書を貼ったりして、失敗させる。
もちろん成功もあるでしょうが、それはそれです
2連続で闇だったりして、いかにも次は成功しそうなときになったら、
いざ本命に貼る。って事です。
なんか法則っていうか、雰囲気…ですかね。

私の考えですが、多分効果ある・・・・と思ってます。
気休め程度ですけどね。
実際成功したりしてますけど印象効果だったりもするかなーって思ったりも。


かなりオカルティックな事だと、

妥協すると闇に行く。っていうのが私の中であります。

たとえば60%貼りたいが、どこにも売ってない。
でも70%ならいっぱいある。
どうせ成功するだろうし70%貼るか。
んで失敗。('ノωノ)メソメソ

こんなのとか。


とりあえず俺が言いたいのは。





強化怖い((((;゚Д゚))))





あくまで俺の考えですので、マネして闇ってもしりません。
皆さんは皆さんなりの強化法があると思いますので、そっちでやってください。
成功を祈る。

こめへんじん!
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-12 02:17 | 日記

再始動、躍進せよ

ブーメランしました(*‘ω‘ *)

年も明けましたし、バイトも休みになりましたし

そろそろ真面目に書きます。

最近バトンとかばっかでしたから( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー


今回からメイポのこと書きますよ!

でもバトンとかも書きますのでちゃんとまわしてくださいね!


では、



めいぽのこと!


サブがようやく50れべになりました(σ・∀・)σYO!!

ステ振り公開!!
d0028389_3191282.jpg



LUK特化斬り賊ですね。

DEXに振らず、ひたすらLUKに振る。

はっきり言って強いです。ルディクエで大人気



はい、つぎ!

ちょっと強化してます。




今強化したいものリストとしては

 1、LUKガウン(タオル)     目標LUK+25~30↑
 2、龍天拳           目標攻撃+110↑
 3、靴強化(アイゼンor賊靴) 目標補正+13↑
 4、イヤリング強化        目標DEX+12↑    
 5、手袋            目標攻撃+13↑
 6、盾              目標補正+17↑
 7、マント(桃)          攻撃4入手LUK強化    



まぁ今DEXは余ってるぐらいなので

LUKガウンと龍天拳強化が主ですね。


現在こんなのが出来てます
d0028389_331445.jpg


慎重に60%で攻めます('A`)

期待値が+26から+28なら60%でいいです。
みんなで俺をチキンと呼ぶがいい
  


すでに回避が+22なので

武器庫とかでこんなことが出来ます。



d0028389_3354950.jpg




チャクラIN修羅場





まぁ  



あたったら死ぬので安置でやりますよ!

こめんととかお返事
[PR]
by mero_zyannsou | 2006-01-07 03:37 | 日記